ぶっちゃけ、手っ取り早くパートナーに出会う方法ってないの?!


「気軽に出会える!」と評判のオンラインサロン。詳しくはこちらから!
IMG_1780

手っ取り早くパートナーに出会う方法ってないの?!

物事が目まぐるしく変化する現代社会。

女性も男性も忙しい人が多いですね。

特に30代〜40代の婚活世代は、平日は仕事、週末は趣味に時間を割いていることが多く、「婚活のためになかなか時間を取ることができない」ことでパートナーと出会うきっかけがない人がいるようです。

婚活を始めたら、なるべく早くパートナーに出会いたいものです。

なかなかいい出会いがないと、自分の気持ちが冷めていってしまいます。

テンションが落ちて諦めモードになる前に「どうしたらなるべく早くパートナーに出会えるのか」を、仲人の経験と、自分の婚活経験から2つ方法をお伝えします。

1つ目:数を打つ!!

忙しい人には大変なことかもしれませんが、「出会いの数が多ければ、パートナーに出会う確率も上がる」のも事実です。

ただ、お誘いにすべて乗ればいいというわけではありません。

闇雲に出会いを求めるのではなく、「あなたの理想の人、あなたが結婚したいタイプの人」がいるところに顔を出すのです。

「自分がどんな人と結婚すれば理想の生活を送れるのかわからない」という声が聞こえてきそうです。

そこを絞れないでいると、どんなに出会いがあっても「結婚」に至るのに時間がかかってしまう、というのが私の経験です。

このあたりのことを9月9日に「女性限定:あなたの理想のパートナーはどんな人か」を探るグループワークを開催するので、興味のある人は参加してみてください。

2つ目:どんな人ともうまくやれる自分になること

「なぜ今の奥さん/旦那さんを選んだのですか?」と結婚している人に話を聞くと意外な答えが返ってくることがあります。

それは、「どんな人と結婚しても幸せに暮らしていける自信があるから結婚した」というもの。

「相性とか、共通点とか、色々じっくり考えて結婚したんじゃない位ですか?」と聞くと、

「まあある程度は必要だけど、他人と他人が結婚するのだから、どうやったらうまくやっていけるかの視点があればどんな人ともうまくいく」という答えが意外と多いのです。

相手選びが必要ない気がしてしまいますが、結婚するときに「相手と相性が合う」というのは案外優先順位が低いことかも。

だって、結婚してから変わることもありますものね。

それよりも自分が結婚して家族を運営していく自信があるとか、

お互いが自分の意見をきちんと言って結論を導き出す話し合い方法を知っているとか、

相手を喜ばせる方法を知っているとか、そういう「結婚生活に必要な方法」を知っていることの方が重要度が高いのではないのでしょうか。

自分が納得して結婚するには・・

特に女性は、どのくらいで結婚したいですか?と聞くと「1年以内に結婚したい」「子供が欲しいので、早くパートナーに会いたい」という人が多いです。

女性にとって結婚はとても大きなことです。

単なる「好き」という感情だけでなく、自分が結婚生活に何を求めているのか知ることは「この人と結婚してよかった」と思える結婚への第一歩です。