静岡で婚活しない!? | Uターン、Iターン結婚で相手探しのススメ


特に女性の場合で35歳以上の婚活を成功させる方法として、Uターン結婚とIターン結婚を考えてみるのはどうでしょうか?

都会に出ていた人が結婚をきっかけに地元に帰ってくることを、私は勝手に「Uターン結婚」と名付けています。

私も大学が東京だったので、そのまま東京や横浜で仕事をしていましたが、結婚を機に地元静岡に帰ってきました。Uターン結婚です。

Iターン結婚とは、静岡出身でない人が結婚をきっかけに静岡にきてくれることです。

Iターン結婚をした友達Aさんが婚活を始めたのは、37歳ぐらいだったといいます。

彼女は、神奈川県に住んでいました。

友達に誘われて行った婚活バーベキューで静岡から来ていた男性と知り合い、1年半後に結婚しました。

彼女は婚活当時40歳で、もう結婚はないかなぁと少し諦めかけたいた時だったと言います。

彼女は、静岡に来ることを躊躇せず、また旦那さんの親との同居も受け入れて現在、4人で仲良く暮らしています。

最初から同居を受け入れることができるのは、彼女の明るい性格の賜物なんだろうなぁと

地方には、大手企業に勤務していて真面目な結婚希望の男性が多くいます。

彼らの多くは、仕事を夜遅くまで一生懸命していて、嫁探しをする

私は、都会に住む男性は婚活に有利な立場だと思っています。

若い女性が後から後からくるので、

30代後半から40代の女性は、

もし、静岡に嫁に来てもいい!という女性がいたら、ぜひ連絡ください。
紹介とは別に、企画を用意していますので^ ^